ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.08.22 Wednesday



2011.06.08 Wednesday

その後

 





その後本免試験は伸び伸びで、結局6月9日にとることにしました、
ロックの日で両親の結婚記念日でちょうどいいじゃねーの!とりあえず受かって安心させてあげたいです。笑。
2011.06.01 Wednesday

卒業


















なんとか卒業しました。あとは本免。
二度目の四天王寺、周辺巡り、和歌山城にも行けました。
あとは個人的にメインイベントの和歌山にあるギャラリーにも行けました。このお話はまた後日。
とりあえずは帰路につきます。和歌山なんにもないけどええとこでした。
2011.05.29 Sunday

14日目。




台風です。





















うまくいけばあと2日。
2011.05.22 Sunday

6日目。










ギアチェンジで悩んでますが和歌山はいいとこです。
2011.05.15 Sunday

おしらせ

 



一昨年の10月に篠崎と2人で写真展をやらせて頂いたギャラリーニエプス
ただいま、東日本大震災復興支援企画として、期間限定【純喫茶ニエプス】となり、 いろんな写真家さんたちの展示(絵もありました)、オーナーの方々が持っている貴重な写真集、写真家さんが入れてくれるコーヒー紅茶などなどをギャラリーで楽しめるようになっております! 
入場の際に500円かかってしまいますが、私も4枚、篠崎も3枚、写真を展示、販売させて頂けることになりました! 
ほかの方の写真も、綺麗な写真、かっこいい写真、モノクロ、カラーとよりどりみどりで、私もみていてとても楽しいです。入っただけでかなりパワーを感じます。あの空間に入るとわかりますが、ほんとすごいっす。すっきりとしたカオスでした。
 HPでは15日までとなっているようですが、どうやら一週間?会期が延長されたようなので、もしお時間が許すようでしたらぜひぜひ足を運んでみてください。そして全ての展示物は販売されておりますので、気に入った作品があったらぜひ購入してみてください。入場料、作品の売上額ともに全て東北のほうに寄付されます。値段はまちまちですが、著名な方の作品はかなりお得です(笑)
家に写真飾れるのっていいなぁと思います。


 私は去年の10月に居酒屋素語録で一日だけ展示させていただいた時の写真のなかから4枚展示させてもらいました。
同じ写真でも場所が違うだけで結構見え方が違っておもしろいです。

アリより小さい私でも、ほんとうに微力ながらでも自分なりにこうして支援に関われることをとても嬉しく思います。


私も会期中もっと行きたかった…。残念!!
ちょっとこれから合宿で16日ほど和歌山に行ってきます!
和歌山いったことないから楽しみ!写真撮る!








2011.05.12 Thursday

日記の話。





昔から日記って続いたためしがない。毎日何かしら何かしてるはずなのになぜだろう。ここ一週間いろいろありました。久しぶりに歌を歌う古島さん(the vector pluss)を見てやっぱすげーなぁって思ったりとか、今日のイベントは何か危なくて面白いなぁとか、東急の屋上のペットショップに大御所ピンカラのritsuさんと193さんと行ってマンチカン超かわいいなぁと思ったりとか、ハムスターでかすぎだろと思ったりとか、あっちゃんの作るものはやっぱおいしいなぁと思ったりとか、友達と飯田橋に行った帰りに意味もなくそこらへんの大学に行ってサークル掲示板見て喫煙所で大学生に混じって煙草吸ってみたりとか、通ってた学校に行って久しぶりに担任の先生と話したりとか、急にカツ丼食べたくなってカツ丼作ったらなかなかうまくできたとか、リンス買いに行ったのに間違えてシャンプー買って自分大丈夫か?て思ったりとか、ドーナッツにハマったとか、最近出かける時いつも雨ばっかだなとか。友達の働いてたバーで友達を置き去りにしてカウンターのお兄さんとワンピースの話で盛り上がったりとか、そこでチョイスされてたDVDがゴッドファーザーでテンション上がったけどpart3だったとか、
久しぶりにニエプス行ったりとか、その帰りに「婚前特急」観にいったりとか、久しぶりに行ったことある中華料理屋行ったらやっぱ安くて量も多くておいしいなと思ったりとか、三軒茶屋でトッドフィリップス特集やってて観に行きたいとか、下高井戸で来月からイタリア映画特集やるから来月は高井戸に通おうって思ったりとか、その次はゴダール特集だから再来月も通おうって決めたりとか、ライブ見に行ったのに200円足りなくてお金降ろしに行ったら銀行閉まってて結局泣く泣く帰ったりとか、ここずっと克服したと思ってたけど最近また夜中真っ暗にして寝れなくなっちゃったとか、いろいろ。生きてる限り毎日何かあって何か考えてるのにそれを忘れるなんてもったいないと思うんだけど続かないのはなぜだろう。
全部覚えていられて好きな時に思い出せればそれが一番なんだけど、記憶ほど優れていて且つ不確かな記録媒体ってない。だからたとえば写メでもいいから毎日見たものを撮って考えたことを書き留めるっていうのは大事なことというか、経験とそれから得た思想っていうのは立派な財産だなとわかってはいるんだけど。家族、友人、知り合いとタイマンを張る一番の財産。お金では買えないし、お金よりも価値がある。
まあ買えたとして買えるようなお金も持ってないんだけど。だからこそ完璧に思い出してそのたびにまたしあわせになったり考えたりしてまた新しく何かを生み出せればいいなぁ。だから毎日日記を書こうキャンペーンを展開したい。


と、いつも最初は長い事かくんだけど途中から文字数が減って行って遂には白紙になるノートが何冊も我が家には存在している。






2011.05.05 Thursday

こどもの日2011








昨日は太宰の「晩年」を読んで過ごす。10kgのカーペットが届いたが開封しないまま。
晴れろ。







2011.05.03 Tuesday

あめびよりピクニッQ

 



昨日は晴れ!明日の予報も曇りのち晴れ!でも今日は雨!
why!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

案の定お弁当食べ終わる前に雨が!
避難したら土砂降り。

でもお弁当はおいしかった!
これだけは思い描いていたピクニックそのもの!
あとは天気…天気だけ…。


結局、4人いるのに傘が一本しかなかったので友達と2人でレジャーシートを被って渋谷を歩く羽目になる。
ヨヨコーの売店のおばちゃんに「それがいいわ〜みんなで入れるし〜」って誉められた。
歩くのは結構はずかしかった。


代々木公園の売店にはコロナが置いてあって、井の頭公園の売店にはエビスの黒がある。どういう基準で仕入れてるのかわかんないけど公園のビール事情がおもしろい。
ところでコロナの缶はじめて見たけどおしゃれ〜。きれいだわ。






2011.04.28 Thursday

dairokkan





最近シックスセンスってやつを目の当たりにして驚いた。
そしてそれとは関係なく友達が(正確に言えば友達の知り合いの知り合い?が)おっかない予言をしてくれてどうも怖い。
ゴールデンウィークが怖い。
とりあえず備えあれば憂いなしと言うので、靴を枕元に置いたり、貴重品を纏めておいたりしておく。
いっそ知りたくなかった!!



2011.04.27 Wednesday

TAMA ZOO

 

新潟から友達が来て、観光したい!ってんで、お日柄もよく、多摩動物公園へ!


















動物園って、非人道的な施設だとは思うけど、そこにあるならば行ってみたいと思う場所。
動物園に行くと、しあわせについて考える。
不幸せなのかなとは思うけど、間違いなく本来いるべき場所よりは安全で、それは幸せなことなのか、それとも野生にいられないことは不幸せなことなのか、私は野生動物じゃないから、一生わからない、わかることができない。けど、わかってみたいとは思う。

でも、まあ、動物園好きか嫌いかと言われたら、間違いなく好きです。





しかしこのカンガルー幸せそうである…。







Powered by
30days Album
PR