ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 和歌山3 | main | 07/27 >>
2012.08.22 Wednesday



2011.06.13 Monday

20110611



二度寝して起きたら突発性難聴という病気になっていた。突発性難聴というのは、文字通り本当に突発的に起きる原因不明の難聴のこと。
完治する確率が3分の1。改善するけど完治しない確率が3分の1。そのまま治らない確率が3分の1。一応、国に指定されてる難病らしい(けどよくわからない)。
幸い発症してからすぐ病院に行ったのと、低音型の難聴だったので、治る確率は3分の1よりもっと高いと言われた。発症してから治療までが遅ければ遅いほど治る確率が低くなるらしい。
生まれてから今まで大きい病気ってしたことないからびっくりした。

耳に閉塞感とか、めまいとか感じたらすぐ耳鼻科に行くことをおすすめします。
耳おかしいけど、まあ聴こえないこともないし、って思ってたけど、実際耳鼻科で聴力検査したら意外と大きく左右の耳で聴力の差が出ていてびっくりした。けっこう危ない。


とはいえ、日常生活にそれほど支障はないようなので良いけど…とにかく閉塞感のせいで耳が気持ち悪い!!!!!!
あと薬がまずい!!!!!!!!
液体の薬あれ本当に刺激物レベル!!!!!


ついでに、母の日と父の日セットで親に送ろうとして突き返された(けど勝手に送ろうとしてた)商品券が全て医療費に消えた…。流石にこれは予想の範囲外でした。
完。
2012.08.22 Wednesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR